[PR] 看護師 人材紹介 T.R.O.B.

T.R.O.B.

日々の雑事をぐだぐだと。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

沖縄ライド

1485354892320.jpg
先週の話ですが沖縄にいってきました。自転車を持って。
飛行機輪行は初めてでしたが無事に行って帰ってこれました。
緩衝材つけたりして普通の輪行袋でいけたよ!
同行者のGさんはフルカーボンだからオーストリッチのやつに入れてましたが。

1日で3桁キロ走るぞと意気込んでたもののちまちまと
勾配もあり強風もありで結局二日で135キロくらい。
行き帰りも空港付近まで走ったので
四日間トータル160キロくらいかなぁ。

Gさんに加速とか平坦とか下りでちぎられて
カーボン欲しい熱が高まってる…
でも置き場はない…
引っ越す金もない…
悩ましい…
携帯 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

さらば青春の日々。(再)

気がつけば20代最後の日なので、
ふと思い立って10年前の日記を見返してみた。

……今も昔もグズだなwww

やってること変わってなさすぎてびっくりした。

たぶん10年後も同じ事を思うのでしょう。

友達のお母さんから、20歳の誕生日の時に
「20代は人生においてもたくさんの節目を迎える10年」
とか何とかメッセージをもらった記憶があるのだが、

・就職(卒業)
・独り暮らし

しか節目なかった件\(^o^)/
周回遅れになってる現実と家族からのプレッシャーに耐えかねて
20代後半は婚活なるものに力を入れていたが
「20代のうちに何とか」と言う目標達成が不可能になったあたりで
その気力も削がれつつある……
 

続きを読む >>
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

序章

元旦ショックを経て
この1月〜4月新刊をオタク活動をほとんどせずに
何をしていたかと言うと婚活をしていたわけで。
ただ去年も何もしていなかったというわけではありません。

・合コン
・街コン
・趣味コン

あたりは行ったな〜。
特に合コンは上半期は月2ペースで行ってたよ。

ただ、よく合コンに誘ってくれた先輩が
結婚相談所で知り合った男性とものの半年で入籍し
(まぁ、相談所ってそういうとこよね)
お誘いはぱったり途絶えましたとさ。

ちなみに合コンについてこれ!ほんとこれ!と思ったブログ。
ttp://hirosehiro.com/blog-entry-1255.html

合コンをRPGに例えていてとてもわかりやすい。
見てる人がいるかわからんがぜひ見てくれwww
続きを読む >>
コンカツ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

はじまりのはじまり。

全ては、今年の元旦から始まった…。

31日、1日と母方の祖母の家(札幌)に母とともに帰省をしておりました。
元旦の昼下がり。お昼を食べた後、飛行機の時間までまったりと寛いでいた。
母親がトイレのために席を外す。

祖母
「○○(名前)ちゃんに遺言がある」

 
続きを読む >>
コンカツ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

あれやこれや。

ここ数年で起こったあれこれを備忘録。

 
続きを読む >>
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

6月ですね

気づけば2013年も半年終わろうとしててガクブルしかない。
半年間いろいろあったなぁ…そして一部続行中。
書きかけだった10月の日記を見て、転職サイトに登録したことを思い出した。
今はまだ頑張ってるけど、いつまで持つかなぁ、なんて。

同行中上司に
「サブカルは所詮息抜きであり、
今後に向けてもっとスポーツなど
自分のためや世のためになる趣味を持つべき」
と言われて違和感を覚えた。
と言うか腹が立った。

上司のようなタイプは世の中に一定層いる。
自分の物差しでしか物事を測らない感じね。
でも果たしてスポーツはサブカルよりも趣味として相応しいのか?
優れているのか?

健康維持という意味ではある程度の運動は好ましい。
けどそれは、聖地巡礼で足腰鍛えることでもいいわけだ。
逆に、スポーツにより体を壊すリスクだって考えられる。

趣味の価値なんて人それぞれだし、
それを並べて優劣つけようという行為事態がナンセンスである。
チョコレートとブランドバッグを比べて、評価するようなもんだ。

上司が息抜きと表したサブカルを
命懸けで産み出してる人たちがいるから息抜きができる。
私はその息抜きに支えられて生きている。
それに全力を注いでる私を前にした上で全否定した上司は、
この感覚を理解しようともしないだろう。
腹は立つが、それだけの人だから仕方がない。
プレゼンする気もない。


まぁつまり何が言いたいかというと

 ほ っ と け
携帯 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

久々日記。

「10月ですね」というタイトルの書きかけ日記を見つけた。
内容はもうこの仕事やってらんね!と
奮起して転職サイトに登録するという話だった。

そんなことすっかり忘れていたわけで。

登録したアドレスすら忘れていた件www
忙しいといろんなことがどうでもよくなるもんですな。
とりあえず今期はこのまま頑張りますよ!!

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

センチメンタル

書く場所がなかったから久し振りに書き込んでみる。
手軽なツイとかFbとかを使っちゃうから
なかなか日記を書くタイミングが少ない昨今です。
意識して使ってみようか。

5月11日〜13日は、
弓部のY先輩とH田くんのいる仙台へ行きました。
2回くらいリスケになったからまさに3度目の正直ですな。

ナウシカ見たり、
吹雪を体験してお釜を見損なったり、
温泉入ったり、
和牛和豚でしゃぶしゃぶしたり、
ガンダムウイング見たり、
忍伝見たり、
朝起きたら12時だったり
リーガルハイを見たり、
かなり充実してましたwww
羅列するとひどいwww

その際たまたまではありますが
高校時代の古い映像もちらっと見ました。
当時を思い出して、少しだけ感傷的な気持ちになったり。

今考えれば当時は狭い世界で生きていたと思うし、
(今もさして広くはない)
正直恥ずかしい記憶ばかりです。
黒歴史ってこのことかと。
でもあの世界が私を構成していた大半で、生活の全てでした。

中らなくて苦しかった。
くやしい思いをした。
諦めた。後悔をした。
人間関係でたくさん悩んだ。
男女の間には壁があった。

大学を卒業して
社会人になってからも
こうして旅行にいったり
集まって騒いだりしていることを
10年前の私は考えもしなかったと思います。

高校生の私に会えるなら言ってやりたい。
「何とかなるから大丈夫だよ」


しかしふと過去を思い返すと
部活や友人関係を含め
高校3年の一年が私にもたらしたインパクトはとても大きい。
人間としての根本的な価値観は
あの時に構築されたんじゃないかなぁ…なんてね。
携帯 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

ぽぽぽぽ〜ん

仕事中、私とベンダーの間にこんなメールのやりとりがありました。

私のメール
「お客様から○○(ソフトウェア)を中国で使用したい旨ご要望を頂いてます。
○○の使用権を教えていただけますでしょうか。」

ベンダーの返答
「使用権については以下のURLをご参照ください。
(サイトURL)」


これで普通ならば一次回答くらいできると思うだろう
だがそうはいかなかった。
なぜなら…!


私「すみません。先日ご回答頂いた○○の使用権についてお伺いしたいのですが…」
べ「はい、なんでしょう?」
私「恥ずかしいお話なんですが…

使用権許諾のURL内容が全部英語でどこ読んでいいかわからなかったんで、教えて下さい…」






本当に恥ずかしい話である。



これだからガンマは!


ツイッタやってます。
knightcastle07
まだ鍵はありませぬ
生存確認にでも見てやってくらはい。
携帯 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

振り返り

2010年振り返り

1月
ジャニーズカウントダウン
キンキコン
大阪旅行
仮面ライダー龍騎
イベント
嵐コン(名古屋)

2月
ショック
矢野っち結婚

3月
シンケンジャーショー
ショック
HCC
部署異動

4月
鎌倉アルプス登山

5月
SCC
相葉舞台

6月
横溝会
CC
ディズニーミラコスタ

7月
タコ焼パーティー
マジすか鑑賞会
横溝会(鎌倉)
やのっちと真ん中バースデー
カツンコン

8月
高尾山
CM
嵐コン(国立)
大阪旅行
00イベント

9月
嵐コン(国立)
まもコンサート
横溝会(我が家)
ガンダム00公開
JPOP
いとこ結婚式(北海道)

10月
同期結婚祝い
AKB鑑賞会
光一コンサート
CCS
君に届け
00鑑賞会
金時山登山
嵐コン(大阪)

11月
同期結婚式
嵐コン(札幌)
マレーシア旅行
嵐コン(東京)
マキシマム

12月
嵐コン(名古屋)
やのっち結婚式
先輩結婚式二次会
エイトコン
CM
カウントダウン


こら忙しいわなwwwwww
今月も今週日帰り大阪で来週福岡、か。
携帯 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)